2016年7月の一覧

8月講座のお知らせ。



今年の夏は猛暑の予想でしたが、

この地方はさほどでもなく、比較的過ごしやすい夏ですね?

夜も涼しくてエアコンいらず。

でもこれからかな、夏本番は。

ということで、残暑予想も出ていることですし、

8月の講座は

さらさらボディパウダーを作ります。

秋を迎える頃、汗はいやですよね。

気持ちは秋のファッションに行きがちですが

実際はまだまだ夏の名残で気温も高く、

汗はおしゃれの敵です。coldsweats01.gif
サラサラボディパウダーで快適に残暑を乗り超えましょう。

紫外線で痛めつけられた肌をいたわる精油もご紹介しますよ。heart01.gif
「さらさらボディパウダーを作ろう」

 8月28日、30日 10:00~

 参加費:2000円

皆様、ご参加お待ちしています。

明日から使える簡単ハーブクッキング♪

 満腹でした!

簡単にできて美味しいハーブの食べ方。

きょうのメニューは

パスタ、ジェノバソース

スモークサーモンとディルのカナッペ

ミニトマトとリーフハーブのハーブパン粉サラダ

ポテトサラダ、チャイブとビネグレットソースで

ヨーグルト、ハイビスカスとローズヒップ、すもものジャム、ゼラニウムハニー添え

レモングラスとアサリのスープ

ハーブティーはディルシード、レモンバーム、ペパーミント

 

代表的な使い方でやっぱりこれがおいしいでしょ。

って食べ方を紹介しました。

使い方を知るだけで料理の幅が広がりますね。

毎日の同じメニューもハーブを使えば一味違って美味しい一品にdelicious.gif

お帰りには早速ハーブを買って帰られた・・・かも。wink.gif
火曜日もやりますよ!

今年もやります。まちゼミ「おしえ店長さん」

岐阜商工会議所主催のまちゼミ「おしえ店長さん」。

色々なお店が講座を開くちょっとお得でユニークな街のゼミナールです。

今朝の新聞折り込みに入ってきたかと思いますが、

全部でなんと90講座!

どこに参加しようか迷ってしまいますね、きっと。happy01.gif
わたくしインザガーデンも勿論参加しますよ!

 

  8月2日(日)、7日(火) 親子講座 「こねこね石鹸を作ろう」

  9月25日(日)、27日(火) 一般向け 「保湿と癒しの乳液作り」

 

一部一杯になっていますがまだまだ受付中です。

皆さんぜひ参加してくださいね。お待ちしています!

 

7月講座のお知らせ「ハーブクッキング」

    

 

7月の講座のお知らせをしていませんでしたcoldsweats01.gif
7月は「明日から使える簡単ハーブクッキング♪」です。

昨日、ハーブの1day講座がありましたが、

ハーブの楽しみ方をご紹介していましたら

改めてこの季節がとても素晴らしい時期だなと思いました。

 

飲んだり食べたり作ったり、染めたり香りを楽しんだり、育てる楽しみもあって

ホントに五感を刺激してくれますね!

 

今月のハーブクッキングは

混ぜる、あえる(一緒かwink.gif)、漬けておく・・・。

簡単で美味しいハーブの食べ方をご紹介しますよ。delicious.gif
 

お庭にせっかく育ってるハーブ。

使い方がわからなくて枯らしてませんか?

お茶で飲むことさえなく、雑草として刈られてしまう。

そんな残念なお話をよく聞きます。

せめて乾燥させて利用するとかですね。。。。

 

なので、毎日のマンネリ化した?happy02.gifメニューにハーブを使って、

ちょっと目先を変えた美味しいハーブ料理作ってみませんかheart.gif
庭に出るのも楽しみになるかもしれませんよ!

 

「明日から使える簡単ハーブクッキング♪」

7月24日(日)、26日(火)10:00~

参加費2000円

皆さんお待ちしています!

▲TOPへ