今回、初めてまちゼミでコラボさせて頂きました。happy01.gif
「暮らしの中に香りを取り入れる癒しの方法」

木下工務店さんとのコラボレーションです。

 

講座は木下さんのふんわり優しい雰囲気で始まり、

各部屋の特徴や、建材の品質、暮らしに関する考え方等をご紹介のち

その部屋にあった香りのご提案をしました。

 

洗面や水回り、トイレなどは抗菌作用のある香り。

リビングや寝室では安らげる香りなど

それぞれの部屋に適した精油をご紹介しました。


 

香りといってもその使い方は様々です。

スプレーにしたり、石鹸に練りこんだり、

ディフューザーで芳香したり。

お風呂に入れたりするのも、いいですね!

 

植物の贈り物、「香り」は、

これから秋冬にかけて、窓を閉じて、家にいる時間が長くなる季節に

より感じることができると思います。

毎日の生活のあれやこれや、忙しかったり、つい怒ってしまったり。いろいろあります。

そんな時に香りに救われほっと味わっていただきたいものです。

そして、香りの持つ作用を知ればさらに心にしみていくでしょう。

 

この講座を通して、

住まいというのは「暮らし」の基本なんだなと、改めて感じました。

その「暮らし」の中で

香りの果たす役割がとても大きいこと。

役に立てる場面が多いこと。

何か初心に帰らせてもらったようで自分にとっても

とても良い2日間でした。

講座ご参加の皆さま、木下工務店の木下さん、

ありがとうございました!


□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□
in the garden(インザガーデン)

【TEL】090-1413-8998
【住所】岐阜県岐阜市南蝉1-142 Kビル
【営業日】火曜日、日曜日
【営業時間】10:00~17:00
※お電話は、時間外でも受付可能です。

☆お得なHP特典あり!
□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□
岐阜市で、アロマ教室ハーブ教室(アロマテラピー,メディカルハーブ)をお探しなら「in the garden(インザガーデン)」へ!
ナード・アロマテラピー協会認定校][日本メディカルハーブ協会 認定教室