メンタルクリニックさんのアロマ講座を始めて早3年目。

 

今までで一番驚いたことが昨日起こりました。

 

「アロマ講座」といっても皆でクラフトを作るまったりした時間なんですが、

 

皆さんもう慣れたもので、

 

最近は時間があまると香り当てクイズなどをやってます。

 

鋭く当たる時もあれば、なぜわからない?というような時もあり、

 

その方のその日の調子の波が大きいのかなと思ったり。

 

そんな中、先日はローションを作り、早くに終わってしまったので、

 

いつもあまり選ばれない精油の香りを体験してもらいました。

 

何を嗅いでもらったか分からなくなってしまったのですが、

 

「どんな印象ですか?」とお聞きすると、

 

ある男性の方が、

 

「赤の匂い!」

 

と元気よく言われました。

 

赤の匂い?????

 

う~ん、謎だ。

 

哲学的なのか、はたまたアーティスティックなのか。

 

「赤の匂いってどんな匂い?」

 

と聞いてもそれ以上の答えは聞けませんでした。

 

人の感覚の不思議を思います。

 

それを知り合いに話したら、

 

「赤にかかわる匂いの思い出があるんじゃ?」

 

ということでした。

 

なるほど~。


□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□
in the garden(インザガーデン)

【TEL】090-1413-8998
【住所】岐阜県岐阜市南蝉1-142 Kビル
【営業日】火曜日、日曜日
【営業時間】10:00~17:00
※お電話は、時間外でも受付可能です。

☆お得なHP特典あり!
□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□
岐阜市で、アロマ教室ハーブ教室(アロマテラピー,メディカルハーブ)をお探しなら「in the garden(インザガーデン)」へ!
ナード・アロマテラピー協会認定校][日本メディカルハーブ協会 認定教室