ただ「おいしい」だけではもったいない!

 

ハーブティーは嗜好品のように思われてきましたが、最近ではちゃんと作用を求めて飲む人が増えています。

作用を知ればもっともっと生活の中に取り入れることができると思います。

 

昨日、入谷栄一氏の『病気が消える習慣』という本を読み返していました。

入谷氏は日本初の「ハーブ外来」を開設した医師です。

先生の本の中で、「人は必ず病気になる、大切なのはそれを消す力を作っておくこと」という文章があります。

それは言いかえれば、「生命力、免疫力を高める」ということです。

私たちの身の回りには何億という菌やウイルス、そして体の中ではすごいスピードで変異する細胞たち。

それらと免疫は日々戦っています。

これらに勝ち抜いていくためには自分自身がもとに戻ろうとする力を高めていくしかないですよね。

幸いなことに、私たちの体の中では自然治癒力という頼もしい力が備わっています。

その力を保ち、維持して高めていくのは、まさに「病気が消える習慣」です。

 

ではそのためには何をしたらいいか・・。

適度な運動、バランスのとれた食事、十分な睡眠、充実した気力・・・・・・・・・・

それらすべてを満たすのはなかなか大変であり、思うようにいかないことも多々ありますよね。

そんな時に簡単で美味しく続けられるのがハーブティーです。

 

ハーブティーの力の元は「フィトケミカル」です。

フィトケミカルは私たちの「治ろうとする力=自然治癒力」を応援してくれます。

色々な作用を持ちますが、大きなものは抗酸化力です。そして免疫力を高めてくれます。

 

すべての病気、老化の原因は「酸化」だとも言われます。

今は新薬がどんどん開発され、治療も進んでいます。でも、

「治療薬」はあっても「予防薬」というものはありません。

病気にならない体を作るために、手軽に試せるハーブティーを飲んでみませんか。

どんな時にどんなハーブティーを飲んだらいいのか。

 

 

「ハーブティーを楽しもう♪」 講座開きます。

御興味があればぜひご参加ください。

 

6月5日(日)、7日(火)  10:00~11;30  

参加費  1500円 です。

 


□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□
in the garden(インザガーデン)

【TEL】090-1413-8998
【住所】岐阜県岐阜市南蝉1-142 Kビル
【営業日】火曜日、日曜日
【営業時間】10:00~17:00
※お電話は、時間外でも受付可能です。

☆お得なHP特典あり!
□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□
岐阜市で、アロマ教室ハーブ教室(アロマテラピー,メディカルハーブ)をお探しなら「in the garden(インザガーデン)」へ!
ナード・アロマテラピー協会認定校][日本メディカルハーブ協会 認定教室