今日はクリニックアロマの日。

テーマは

「空気浄化」です。

 

春になるといろんなところからいろんなものが飛んできますねー。

大気汚染物質や花粉に黄砂。

先日の雨で車(チョコレート色)が真っ白になっていました。

 

ということで、空気をきれいにしてくれるスプレーを作ることにしました。

 

以前ブログで、精油に含まれるフェランドレンという成分が大気汚染物質を

浄化してくれるということを書きましたが、

フェランドレンは針葉樹林などに多く含まれる成分です。

この成分が汚染物質に取り付いて、分子を大きくし、

浮遊できなくして地上に落としてくれるらしいです。

 

すばらしい。

 

なので今日は森林系の精油を使って森林浴気分です。

まさに森林セラピー!

まるで山の別荘にいるみたい・・・大げさかなbleah.gif
 

針葉樹に多く入っているモノテルペン炭化水素類は

強壮作用もあるので、心を元気にしてくれます。

また鬱滞除去作用があるので、むくみなどにもよく使われますね。

 

「心の鬱滞にもいいかも~」なんて笑いが起こりましたよ。flair.gif
 


□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□
in the garden(インザガーデン)

【TEL】090-1413-8998
【住所】岐阜県岐阜市南蝉1-142 Kビル
【営業日】火曜日、日曜日
【営業時間】10:00~17:00
※お電話は、時間外でも受付可能です。

☆お得なHP特典あり!
□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□
岐阜市で、アロマ教室ハーブ教室(アロマテラピー,メディカルハーブ)をお探しなら「in the garden(インザガーデン)」へ!
ナード・アロマテラピー協会認定校][日本メディカルハーブ協会 認定教室