「かぜひいたかな?」

珍しく、のどが痛くて鼻水が出て・・・。

昨年末の頃のことです。

二日ほど風邪の初期症状と思われる状態が続きました。

(明日は体験講座があるから早く治さないと)と思い、

タイムとエキナセアのお茶を飲み、ヨモギのお風呂で温まり、

ティートリーとペパーミントを垂らしたお湯でうがいをし、

ユーカリ、ラヴィンツァラのルームスプレーで部屋や枕元、口元の毛布にシュー・・・。

もう、これでもか、ってくらいにケアして休みました。

 

 

それでも次の朝はまだ、鼻ものども調子が悪かったので

ジェルにローレルなどを混ぜて手首にすりすりし。

 

すると!、午後になったら、その不快な症状が「すー」っと引いていきました。

これは初めての感覚でしたねー。本当に消えていく様子が分かるような?

あの何とも言えない「スーッと」としか言いようのない感じ。

 

あまり風邪をひくことがない私なんです。

ひょっとしてアロマテラピーをやりだしてから初めて引きかけた?

はい、体験できてよかったです。

人の感想よりやはり実体験は強いでしょ。icon_lol.gif
それにしてもなんという良いタイミングで風邪ひいたもんだ。happy02.gif
次回の講座のネタになりますぅ。

 

この、「体 の中で精油がどんなふうに役立って、治っていったのか」

その不思議を知りたい方必見!

2月16日、21日のアロマ講座「生活に役立つ抗菌アロマテラピー」

ぜひ参加して精油の力を発見してください!

風邪によいハーブティーもご紹介しますよ。icon_surprised.gif


□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□
in the garden(インザガーデン)

【TEL】090-1413-8998
【住所】岐阜県岐阜市南蝉1-142 Kビル
【営業日】火曜日、日曜日
【営業時間】10:00~17:00
※お電話は、時間外でも受付可能です。

☆お得なHP特典あり!
□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□
岐阜市で、アロマ教室ハーブ教室(アロマテラピー,メディカルハーブ)をお探しなら「in the garden(インザガーデン)」へ!
ナード・アロマテラピー協会認定校][日本メディカルハーブ協会 認定教室