きょうは、まちゼミ「おしえ店長さん」の講座でした。

昨年に続き二回目は「ハンガリーウォーターを作ろう」です。

ハンガリーウォーターはアロマやハーブを勉強している人にはお馴染みの若返りの水と言われているもの。

 

女王が若返った原因は何か・・・。

ローズマリーが材料になっていることからカギは抗酸化力では?

ということで、この「抗酸化力」に注目しました。

ちょうど、先日届いたボドゥー氏のセミナー集を読んでいましたら、

精油の抗酸化力についての話が載っていましたねconfident.gif

肌老化は体の酸化によっても起こるので、できればなんとか食い止めたいところですbearing.gif

 

本日の主役はローズマリー・ベルベノンです。

ローズマリーの三兄弟?の中でもとりわけお肌にうれしい作用を持っています。confident.gif
女王はリュウマチにも悩んでいたということですから、抗リュウマチ作用や

皮膚組織再生作用のあるローズマリー・ベルベノンはまさに若返りの水だったに違いありません!

そして精油の大きな特質は身体に対してばかりでなく精神的な作用も同時に持っていることなんですね。

ラベンダーに代表される、「肌に良くてリラックス作用もある」精油は数多くあります。

ストレスも老化を早める原因ですから、もうほんとに一石二鳥も三鳥も。

 

今日の皆さんは自分のそれぞれの肌の悩みに沿って、自分の好きな香りを作られましたよ。

ほかの人が作った香りを嗅ぐと新鮮です。新しい香りの発見があります。confident.gif
 

若返りの水で、心も体もストレスのない若々しさをたもてるといいですねーheart.gif
 

 


□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□
in the garden(インザガーデン)

【TEL】090-1413-8998
【住所】岐阜県岐阜市南蝉1-142 Kビル
【営業日】火曜日、日曜日
【営業時間】10:00~17:00
※お電話は、時間外でも受付可能です。

☆お得なHP特典あり!
□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□
岐阜市で、アロマ教室ハーブ教室(アロマテラピー,メディカルハーブ)をお探しなら「in the garden(インザガーデン)」へ!
ナード・アロマテラピー協会認定校][日本メディカルハーブ協会 認定教室