6月のスローライフクラブのお知らせです。

恒例  「庭の薬箱」  第三弾、今回のテーマは「ティー」ですよ。

庭やその周辺に生えている、雑草扱いされる草。

これらもれっきとした薬草として、たくさんの効能を持っています。

代表的なものとして、ヨモギやスギナ、カキドオシにオオバコ・・・。

その他たくさんの植物が雑草として嫌われたり、除草剤を撒かれて駆除されたり。

退治する前にちょっとだけ彼らを見直してあげましょう。

お金を出して買わなくても、川原に行けば、クズやクワが葉を伸ばしていますよ。

クワなんて今や、血糖値を下げるといわれてハーブティーのエース級です!

そんな和のハーブ達を簡単に摂り入れられるのはやはりお茶として飲むこと。

ドライで、フレッシュで、いろいろ試して楽しく飲んでみましょう ♪ ♪

 


□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□
in the garden(インザガーデン)

【TEL】090-1413-8998
【住所】岐阜県岐阜市南蝉1-142 Kビル
【営業日】火曜日、日曜日
【営業時間】10:00~17:00
※お電話は、時間外でも受付可能です。

☆お得なHP特典あり!
□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□
岐阜市で、アロマ教室ハーブ教室(アロマテラピー,メディカルハーブ)をお探しなら「in the garden(インザガーデン)」へ!
ナード・アロマテラピー協会認定校][日本メディカルハーブ協会 認定教室