歯が痛み出すと私はすぐに精油の「鎮痛クリーム」を塗ります。

歯茎に塗るわけではなく、ほっぺに塗るんですが、これが本当に効くんですよ!

先日も嫌な感じがしてすぐに塗ると、ほんの10秒ほどで痛みが引きました。

これには自分でもびっくり。クリームのせいではないかも。と思いましたが、

しばらくしてまた痛みの兆しが・・。

そこで再びクリームをぬりぬりすると、またもや痛みがスー・・と消えたんです。

その後、痛みだすことはなく、そのまま忘れてしまいました。

 

精油の鎮痛作用には2つの経路があって、

1つは炎症を直接抑える経路。もう一つは神経からアプローチする経路です。

ナードの小辞典では作用の強さをを星の数で表していて、とても頼りになります。

私の鎮痛クリームも星の数から拾って、とにかく早く良くなることを第一にしていますが

同時に好きな香りを作ることが出来ていうことなし!なのですよ。

本当に精油ってすごいな。

 

今月の講座のお知らせ

7月28日(日)、30日(火)10;00~

「暑い季節のジェル使い」

 


□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□
in the garden(インザガーデン)

【TEL】090-1413-8998
【住所】岐阜県岐阜市南蝉1-142 Kビル
【営業日】火曜日、日曜日
【営業時間】10:00~17:00
※お電話は、時間外でも受付可能です。

☆お得なHP特典あり!
□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□
岐阜市で、アロマ教室ハーブ教室(アロマテラピー,メディカルハーブ)をお探しなら「in the garden(インザガーデン)」へ!
ナード・アロマテラピー協会認定校][日本メディカルハーブ協会 認定教室